Select Live Under the Sky 1984 【1】

1984年によみうりランドで開催されたセレクト・ライブ・アンダー・ザ・スカイに出演したジャコの映像がYouTubeに上がっていました。インタビューアーのマリアン氏、解説のピーター・バラカン氏が若い。

ギル・エバンス・オーケッストラのスペシャル・ゲストとして登場したジャコでしたがコンディションは最悪。しかし観衆は彼のパフォーマンスに惜しみない称賛をおくっていたのです。当時のジャコの人気を物語る映像です。でも、ちょっと悲しいなぁ。

当時国内でも屈指のジャズ・イベントだった「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」。毎年日テレでダイジェストが放送されていました。この動画はその番組の録画で、オフ・ステージも記録されています。ジャコのクレイジーぶりもしっかり映っていました(苦笑)。当時の冠スポンサーだった専売公社(現在の日本たばこ「JT」です)のCMも懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください