【2020年5月31日発売予定】1985年のヨーロッパ・ツアーからベルギー滞在時のスタジオライブがCD化!ボートラはジミー・ペイジとのギグ音源

Jaco Pastorius Band / Live 1985

ジャコ・パストリアスが1985年にベルギーのTV局に出演した番組のビデオ・アーカイヴがCD作品としてリリースされます。ボーナス・トラックは同年レッド・ツェッペリンのギタリスト兼リーダー、ジミー・ペイジとのセッション音源という。

元ネタのベルギーのTVショーの録画はかなり以前から断片的にYouTubeに上がっており、当サイトではその録画の完全版が高画質でアップされていることをお知らせした。

ちなみにボーナストラックも同様に10年以上前からYouTubeに上がっているもの(音のみ)と同じではないかと思われる。発売元がブートレグ盤でお馴染みの「Hi Hat」だし!とは言え、ここに収録の音源がすでにYouTubeにあるといっても、知らぬ間に削除されている可能性も考えられるので、コレクターズ・アイテムとして揃えるか迷うところです。




Live 1985

Jaco Pastorius Band(Hi Hat)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください